2011年08月09日

2日目活動報告

宿泊地からほど近いところにある体育館での活動。

思い出の洗浄作業です。1期の時も作業をして私にとっては2回目となります。

ワカモノたちは担当者の説明に耳を傾け、真剣な表情で作業に没頭していました。
午後になるとワカモノ同士や他のボランティアの人たちとも会話をしながら取り組んでいました。

会話の内容は震災のことから自分の生活のことまで。これからのことについても。
震災がきっかけとなっていろいろ考えかたも変わったのでしょうか?

まだまだ集まってくる思い出の品もあります。
今日は帰り際に黒いランドセルが届けられていました。

これをきれいにするのは3期の仕事になりそうです。



Posted by ワカモノヂカラプロジェクト at 18:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。