2011年09月16日

活動を終えて【岩手】

ただいま帰ってきました!

やっぱり長いバスの旅。19:30にかわいキャンプを出発したバスは、11:00に神戸駅へ。

昨夜のシャベリバを終えすっきりした様子。

これからの活動をどんなカタチにしていけばいいのか、困惑した様子。

でも、みんなが創りだした一体感はすごかった。

同じ方向を向いていた4泊5日のチカラは半端なく大きかったです!

関西に帰ってくると、みんながずっと同じ方向を見ることは難しくなってくるかもしれません。

でも、みんなが上を向いている。

下を向いている場合じゃないしね。

それぞれのベクトルを合成させる日を楽しみにしています。


今回の岩手組でみんなが出した一つの答え、

「もっとたくさんのワカモノたちの元気を届けようよ!」

です。

無関心になってしまったワカモノ、現在の若者はと言われるワカモノ、そんなワカモノのハートにメッセージを届けていきたいと思っています。


夏休みのボランティアバスはこれで最後です。

次の予定は未定。

また決まるまでは、関西からできること、ワカモノだからこそできること、

そんなことをワカモノたちと考え、行動していきますよ!


みんさん、お疲れさまでした!

そして、あたたかい支援、力強い応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ワカモノ2岩手組 活動3日目!
ワカモノ2 活動1日目!
第1期 岩手県宮古市行きバス出発!
事前研修会ーシタクバー@姫路&神戸
宮城県山元町での活動
北条東小学校にて
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ワカモノ2岩手組 活動3日目! (2012-08-30 19:18)
 ワカモノ2 活動1日目! (2012-08-29 08:58)
 第1期 岩手県宮古市行きバス出発! (2012-08-28 02:14)
 事前研修会ーシタクバー@姫路&神戸 (2012-08-20 00:59)
 パワーアップセミナー報告 (2012-01-26 15:27)
 宮城県山元町での活動 (2011-11-24 10:59)

Posted by ワカモノヂカラプロジェクト at 16:08│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。