2012年09月10日

9月10日の記事

9月10日の記事
9月10日の記事
9月10日の記事
活動最終日。

今日はワカモノメンバー全員でがれき撤去をしています。

活動場所は南三陸町の防災庁舎の近くです。

南三陸町防災庁舎と言えば女性職員さんが最後まで避難放送をし続けて命を落とされた場所で多くの方がご存知かと思います。

この地で命を落とされた多くの方のご冥福をお祈りするとともに、自分たちのできる精一杯の活動を残り半日、現地スタッフの方や他団体の方々と協力し、しっかりやっていきたいと思います。

只今休憩中。

熱中症、怪我に気をつけ頑張ります!




Posted by ワカモノヂカラプロジェクト at 11:43│Comments(2)
この記事へのコメント
南三陸町・旧防災対策庁舎での熱い活動、ありがとうございます!!(^-^ゞ

自分は、ひょうごボランタリープラザから9/8(土)に、訪れさせていただきました!!

まだまだワカモノヂカラを発揮して、絶える事なく継続的に頑張ってください!!

これから2年目の冬がやってきます!!
現地の方々も他県から来るボランティアの減少に不安感をもっておられました。

まだまだワカモノヂカラが行く事を言ってあげてください!!

現地の方々に笑顔が見られるように!!
Posted by 谷林 史朗 at 2012年09月10日 12:09
谷林さん、コメントありがとうございます。

本日の活動無事終了致しました。

みんな一生懸命がれき撤去をしていました。

被災地に来る前のワカモノメンバーは、復旧復興が大きく進んでいるように思っていた者もおりました。

しかし、3日間の活動で、まだまだ復旧復興とは程遠い状況を目の当たりにし、ショックを受けていました。

この経験を糧に関西に戻っても継続的な支援について議論し、深めていきたいと思います。

これからもワカモノヂカラの応援よろしくお願いします!
Posted by ワカモノヂカラ 西川 at 2012年09月10日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。