2011年08月13日

第3期ワカモノヂカラ終了です

第3期予定より6時間遅れて、午後3時に姫路駅を解散しました。

関西に入ってからのまさかの大渋滞(西宮山口先頭50キロ)…さすがのワカモノタチも疲れた様子でした。


被災地石巻もお盆を迎えます。

1日も早い復興を!と、3.11から不眠不休のままぶっ飛ばしてきた被災地は、しばし一休みです。
8月12日より1週間ほどお休みを取られるそうです。

そんな休みの関係もあって、今回のワカモノヂカラプロジェクトの活動も思い出の洗浄作業がメインの活動となりました。

長袖長ズボンの作業服にヘルメット、ゴーグルといったフル装備の活動体制で望んでいたのですが、淡々とする作業に。ワカモノの中には、力のすべてを出しきれない者もいて、少し不完全燃焼気味…。

そんな中でも、ひとつひとつを丁寧に最後までやり遂げました。


活動をふりかえっては、「この体験を誰かに伝えたい」そんな思いをどうやってカタチにしていくのか、その方法について真剣に考えていました。まさしく、今後の関西からの発信ですね。

そのために必要なスキルって何なんでしょうね?


8月28~29日のシャベリバが少し見えてきたような気がしました。


明後日から第4期出発します!今度の活動場所は岩手県です。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ワカモノ2岩手組 活動3日目!
ワカモノ2 活動1日目!
第1期 岩手県宮古市行きバス出発!
事前研修会ーシタクバー@姫路&神戸
宮城県山元町での活動
北条東小学校にて
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ワカモノ2岩手組 活動3日目! (2012-08-30 19:18)
 ワカモノ2 活動1日目! (2012-08-29 08:58)
 第1期 岩手県宮古市行きバス出発! (2012-08-28 02:14)
 事前研修会ーシタクバー@姫路&神戸 (2012-08-20 00:59)
 パワーアップセミナー報告 (2012-01-26 15:27)
 宮城県山元町での活動 (2011-11-24 10:59)

Posted by ワカモノヂカラプロジェクト at 18:41│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。