2012年09月09日

大指十三浜こどもハウスにて

大指十三浜こどもハウスにて
活動2日目。
今日は2チームに分かれての活動です!
こどもハウスチームは、朝から仮設住宅に暮らす子どもたちと一緒に遊んでいます。

1歳半から小学校6年生の、幅広い年齢層の子どもたち。
最初は少し恥ずかしくて、お母さんやおばあちゃんの後ろに隠れてしまっていた子も、一緒に遊ぶうちに打ち解け、楽しそうな笑い声が聞こえてくるようになりました。
お絵かきや折り紙をしたり、ゆったりとお友達が遊んでる様子を眺めたり、スケボーを教えてもらったり(小学生先生にワカモノたちが…笑)
忍者さんも現れてさぁ大変!!
ワカモノたちも楽しそうです♪

お昼休憩を経て、元気いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちと、午後も楽しく活動したいと思います!!



Posted by ワカモノヂカラプロジェクト at 12:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。